<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | -
森の子カフェのアイスコーヒー
アイスコーヒー

本日は『森の子カフェ』の夏季限定ドリンクメニュー、アイスコーヒーをご紹介します。

土からこだわった有機栽培のコーヒー豆を使用。店内にてオーナー夫妻が豆を挽き、淹れたてのコーヒーを頃合い良く冷やしたアイスコーヒーは、珈琲専門店にも負けないコクのあるシャープな美味しさ。そして氷もコーヒーを製氷し、氷が溶けた時に味が薄くならないように工夫されています。

先日、初めてアイスコーヒーをいただいた私。
話に聞いていたこだわりのコーヒー氷をストローで軽くかき混ぜていると・・・あれれ?

ひとつだけ、氷の色がちがいます。
これはさっそく、くま妻さんに質問です。一コだけ普通の氷が入っているのはどうしてですか?

くま妻さん、にっこりしながら教えてくれました。
「コーヒー氷にすると、味は薄くならないけれど時間がたつとどうしても苦味がでてきてしまうんです。ゆっくりカフェで過ごしていただく方にも最後まで美味しく召し上がっていただきたいから・・・普通の氷のひとつだけ、入れているんですよ。」

ひとかけらの氷。
これが<ケーキ工房 森のおくりもの>のお客様への大切なおもてなしです。

00:00 | 森の子カフェ | - | -
森の子カフェ
森の子カフェ

<ケーキ工房 森のおくりもの>には小さな喫茶室『森の子カフェ』があります。

長さが3メートル近くもある木のテーブルと白いベンチソファがとてもユニークな『森の子カフェ』は、出会いとコミュニケーションを大切にする<ケーキ工房 森のおくりもの>ならではの趣向。

一つのテーブルを囲み、時には譲り合いながら“スイーツサロン”としてご活用いただき、笑顔とコミュニケーションの花をたくさん咲かせてくださいね。

写真は『森の子カフェ』の笑顔の素敵なレセプショニスト・招きねこさんです。
本日も笑顔全開茶目っ気たっぷり、時々お客様と一緒にお茶してます(笑)


00:00 | 森の子カフェ | - | -