<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | -
森のひなまつり〜デコレーションケーキ
森のひなまつり2008デコ・コレクション

春色イチゴをかわいくあしらった森のひなまつり特製デコレーションケーキ。
今年の桃の花はマジパン、枝はチョコで出来ています。

ストロベリーフェイスくんも笑顔満開!!楽しいひなまつりをお過ごしくださいね。



morinoko080301

生クリーム
4.5号〜各サイズ
※生チョコもできます。



morinoko080301

ショコラ
4.5号〜各サイズ
※予約のみの商品となります。

00:00 | デコ・コレクション | - | -
トトロのバースデーケーキ
トトロデコ

デコ・コレクション(写真提供:くま妻さん)


<ケーキ工房 森のおくりもの>のウワサを聞きつけて、カラフルなフルーツデコレーションの森にトトロが遊びにやってきました。

写真は、これからはじまるお誕生日会にワクワクしているトトロです。
00:00 | デコ・コレクション | - | -
秘密のバースデーケーキ
ヒミツのバースデーケーキ

デコ・コレクション(写真提供:くま妻さん)


写真のデコレーションケーキに託されたリクエストは・・・『卵を使用しないバースデーケーキ』。

アレルギーのために卵をほとんど食べることができない小さな女の子。

楽しいお誕生日を過ごしてほしいと、何度も試作を重ねて出来上がったバースデーケーキは<ケーキ工房 森のおくりもの>ならではのサプライズが。

実はこのバースデーケーキ、一部分だけ女の子用の『卵なしのケーキ』がかくされているのです。
どこの部分かは、くまさん夫妻と女の子のお母さんだけの秘密。

お友達と一緒に同じケーキを食べること・・・女の子にとって大きなプレゼントになったことでしょう。
00:00 | デコ・コレクション | - | -
仮面ライダーカブトがデコ・コレクションに登場!
仮面ライダーカブト

デコ・コレクション(写真提供:くま妻さん)


仮面ライダーカブトがデコ・コレクションに登場!!バースデーケーキの上でクールなポーズをキメています。

パティシエ・クマさんのマジパン人形は、キャラクターが細部にまで的確に表現されているだけでなく、デコレーションケーキという『劇場』でストーリーが織り込まれているのが特徴。

目で楽しみ、味を楽しみ、心に思いやりがやさしくしみこんでいく・・・それが<ケーキ工房 森のおくりもの>のデコレーションケーキです。


・・・・・・・・・・

☆突然ですが・・ベリーズ・コレクション!

左下のブラックチェリーくんの顔に注目。『仮面ライダーカブトにやられた〜』の巻。
森のキャストは芸達者・・・(笑)

00:00 | デコ・コレクション | - | -
特大バースデーケーキ
特大デコ1

デコ・コレクション(写真提供:くま妻さん)


本日のデコ・コレクションは特大バースデーケーキです。

・・・え、大きさがわかりづらいですか?
ではズームアウトしますので、左に少し写っているショートケーキの大きさとぜひ比べてみてくださいね。

特大デコ2

・・・少しは大きさを実感していただけましたでしょうか?
なんとこのバースデーケーキは10号サイズ、人数にして約30人分!なのデス。

このバースデーケーキをご注文されたのは、<ケーキ工房 森のおくりもの>と同じ高田駅前商店街にある大衆演劇劇場『弁天座』さんで当時公演をされていた劇団員さん。

『弁天座』は、かつて映画館だった同劇場を大衆演劇に魅せられた経営者が地元商店街の活性化の願いと共に半世紀ぶりに劇場復活を決断、現在、大変な人気を博している劇場です。

大きな大きなバースデーケーキの上には孫悟空とニモ。
筋斗雲に乗る孫悟空もケーキの雲の上に乗るのははじめてなのでは?!

ちなみに『弁天座』さんにご出演されている関係者のみなさんやファンの方がよく<ケーキ工房 森のおくりもの>にお越しになってお芝居の話に花が咲くそうデス。

夏休みを利用して大衆演劇の観劇、というのはいかがでしょうか?
観劇後は『森の子カフェ』へ。ぜひ♪

・・・・・・・・・・

☆孫悟空、クマさんにそっくり(笑)・・・自作自演?!


00:00 | デコ・コレクション | - | -
シナモロール・デコ
シナモロール

デコ・コレクション(写真提供:くま妻さん)


あまりの愛らしさに撫でてみたくなるシナモロールのシナモンくん。

<ケーキ工房 森のおくりもの>のデコレーション・ボードにはたくさんのデコ写真が飾られていますが、女の子達の視線はまずシナモロールにクギ付けになるようです。

マジパンシナモンくんのうしろには、とっても大きな白いプレートがあってシナモンくんのお友達が。
これはパティシエのクマさんが、リクエストに応えてチョコペンで丁寧に描きあげたもの。


とってもかわいいので、ぜひ<ケーキ工房 森のおくりもの>で写真を探してみてくださいね♪

00:00 | デコ・コレクション | - | -
こじか夫のサプライズ・デコ
ドキンちゃん
デコ・コレクション

めでたく誕生日をむかえた@こじか夫はアンパンマンの『ドキンちゃん』が大好き。

そこでオーナーパティシエ・クマさんに「ドキンちゃんでお願いします!」と超おおざっぱなデコ依頼(苦笑)をすると・・・こ〜んなにキュートでラブリーなドキンちゃんデコが!クマさんの粋なはからいでアンパンマンもお祝いにかけつけてくれました♪

二人で山分けのデコレーションケーキは、いちごの絶品生クリームケーキだったのですが、生地の層にほんのりチーズの味が・・・。

実は夫、大のチーズケーキ好きでもあるのです。

「さ〜すがこじかさん、完璧なサプライズ・デコだね!」と大絶賛いただきましたが・・・これはウレシイ想定外(汗)


おそるべし<ケーキ工房 森のおくりもの>のハッピー効果♪デシタ。


00:00 | デコ・コレクション | - | -
バースデーケーキの上でご機嫌なくまのプーさん
くまのプーさん
デコ・コレクション(写真提供:くま妻さん)

ふかふかのチョコレートケーキの上で、大好物のハチミツをいただきながらバースデーパーティを楽しむご機嫌なくまのプーさんです。


プーさんをよーく見ると・・・ハチミツの樽とプーさんの耳にミツバチが。

おみごと!(拍手)


00:00 | デコ・コレクション | - | -
ミッキーマウスのバースデーケーキ
ミッキーマウス
デコ・コレクション(写真提供:くま妻さん)

久しぶりのデコ・コレクションです。

フルーツと生クリームたっぷりのバースデーケーキの中から飛び出してきたのは笑顔いっぱいのミッキーマウス。

「ハッピーバースデー!!」と今にも歌い踊りだしそうなミッキーです。


「こんなバースデーケーキがあったら、うれしいな。」
贈りたい方の笑顔が心に浮かんだら、ぜひ<ケーキ工房 森のおくりもの>へご相談くださいね☆


00:00 | デコ・コレクション | - | -